社長JAPAN情報局

日本の社長情報を公開していきます!

プラスチックの専門商社 株式会社中部日本プラスチック 雪下 真希子

Q.社長就任の経緯は?
中部日本プラスチックは私の父が創業した会社ですが、私が入社したのは24歳の時のことでした。その当時、私は芸術家を目指してアメリカに留学していましたが、会社が貿易上の大きなトラブルに巻き込まれ大変な状況にあると連絡を受け、居ても立ってもいられず日本に帰国して家業を手伝うことにしたのがきっかけです。

私の目論見としては、トラブルが落ち着くまでは手伝いをして、もう一度海外に行くためのお金を貯めるつもりでした。もともと5人の従業員が在籍していましたが、トラブルのあとに残ったのは2人。プラスチックのことなんて何も知りませんでしたが、他に頼れる人もいなかったので、営業から経理、工場の仕事まで、できる事なら何でもやっていました。

無知なくせに一生懸命だったので、お客様にも沢山トンチンカンな質問をして呆れられていたと思います。しかし、問題を解決するため必死で奔走する私たちの姿を見て、同業のお客様が手を差し伸べてくださり、なんとかこの危機を乗り切ることができました。

それからも時代の波とともにいくつものピンチに見舞われましたが、その度に必死に解決策を探し、ようやく営業パーソンとして一人前になってきたかなという頃、父が突然社長を辞めると言い出し、他に適任者もいなかった為、代わりに私が会社の代表を務めることとなりました。その時、私は30歳になっていました。

こうして何の準備もなく、未経験の新人社長が誕生したわけです。今思えば無謀な事ですが、ただ私は、どんな問題があったとしても逃げずに常に向き合ってきた事で、中部日本プラスチックの代表取締役になったのだと思っています。

今も若い社員に言っています。無知だからこそできる事もあるのだと。知らないから人に訊ける。知らないから新しく学んでいくことができる。そうして「為せば成る」というマインドとやる気さえあれば、どんな事にもチャレンジしていけます。


自宅に留まらなくてはいけない理由があっても、お金を稼ぐことは可能です。「副業」または「在宅ワーク」という単語で検索して、あなた自身に適する仕事を見つけ出しましょう。
副業を始めてみたいとおっしゃる主婦の方は、フリマアプリを使用してみてください。自宅に放ったらかしにしている物を一切合切売れば、多少なりとも小遣いにはなるのではと考えます。
人に見てもらいたくてブログを公開していると言うなら、アフィリエイト広告を載せてみた方が良いでしょうね。うまくすれば予想外の広告収入が得られるかもしれません。
クラウドソーシングにいくつか登録して、小遣い稼ぎに努めているオフィスレディーが目立つとのことです。能力や経験を有効活用して副収入を得てほしいと思います。
最初に副業に挑むという時には、大方どのような仕事をチョイスすべきか苦悩してしまうのが普通です。ランキング一覧などを閲覧して、個々に最適なものを見つけてください。

会社勤めの人の副業としておすすめしたいのがクラウドソーシングで、独自の技能を利用する仕事と言うと理解しやすいでしょう。仕事から解放された後の何時間かを上手いこと活用しましょう。
コンスタントに稼げる副業を見つけ出したいなら、取り敢えずは自分にはどんな能力があるのか、使うことができる時間はいくらくらいあるのかを再認識しなくてはダメなのです。
アフィリエイトを一生懸命やって稼ぐ姿を見せてやる!」といった具合に気負い立たなくても、時折書き綴っているプライベートなブログにいろんな広告を載せるだけで結果が期待できます。
在宅ワークについては、「収入が少ない」と途方に暮れているサラリーマンには一番おすすめできる副業だと言って間違いありません。仕事先には黙って収入を増加させることが期待できるのです。
副業を始めたいなら、ネットサーフィンなどして探してみると良いでしょう。雑誌などには公開されない仕事情報が多種多様に公にされています。

「楽勝で稼げる」みたいな甘い話には罠があります。ちょっと見効率が非常に悪く考えられたとしても、こうした話に乗ることはせず、真面目にお金を稼ぐ方法を実践すべきです。
近年ネットをうまく使った副業で、本職を超す収入を懐にしている方も多々あります。お金を好きに使ってみたいのなら、ちょっとの時間も意味なく消費してはいけません。
「時間を要せず、容易く稼げるおすすめの副業なんぞあるわけがない」などと思っていないですか?実際的にはホントに短い時間にもかかわらず高額報酬がもらえる仕事だってあります。
手軽なポイントサイトにログインして、仕事の行き帰りにアンケート調査に答えるというだけでも小遣い稼ぎができるのです。飽きずにやり通せば、ちょっとした金額になるのでビックリすると思います。
取り組みたい副業があるなら、進んで挑んでみましょう。ランキングに入っていないということを理由に、逃げ腰になる必要はないと思います。